胸毛の処理

男性が密かに悩まれているケースが多いのが、ご自身の体毛に関する悩みです。
その中でも「胸毛」は、不潔に思われて女性から嫌われる可能性や、
プールや海へ行くなど露出が多い季節になると、女性からの視線が気になるでしょう。
そんなとき胸毛が生えていると、良い印象を持たれないかもしれません。
「なんとかして処理したい」とお考えの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、そんな胸毛についてお話ししたいと思います。

目次


    1. 胸毛の範囲ってどこ?
    2. 女性から見た胸毛の印象!
    3. 胸毛が生える原因
    4. 胸毛の処理
    5. サロンで胸毛脱毛するメリット

1.胸毛の範囲ってどこ?

「胸毛」とは、一般的に首から下、腹部から上に生える毛のことを指します。
VネックのTシャツを着たときなどに見えてしまう可能性があるため、
実際に処理された経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
私もその一人です。

2.女性から見た胸毛の印象!!

男らしさの象徴として語られるケースも見受けられる「胸毛」ですが、
男性の胸毛に対する女性の印象は、国や世代によってさまざまです。
日本では世代を問わず好感を持っている女性は少なく、
多くの人が不潔感や嫌悪感を感じているそうです。
「生えていないほうがいい」または「処理して欲しい」と思っています。
実際に約90%の女性が胸毛に対する不快感を感じているというアンケート結果も
報告されており、かなり嫌われていると言っても過言ではありません。
胸毛に限らず、体毛は体臭の発生源になります。
汗や尿などが付着して雑菌が繁殖しやすく、臭いが蓄えられやすいからです。
単なる見た目の問題ではなく、清潔でいるために処理する男性が増えており、
女性もそれを望んでいます。
そう考えると、少しでも周囲の女性に不快感を与えないために、
この機会に胸毛の処理を検討されてみてはいかがでしょうか?
その方が、より多くの女性に好まれるかもしれません。

3.胸毛が生える原因

胸毛が生えてくるのは、いくつかの原因があります。
遺伝や、男性ホルモンの働きによるものだといわれています。
男性の身体には男性ホルモンがあり、その量は年齢によって一定ではなく、
ストレスや過労、運動の量や食べ物の種類等によって増えたり減ったりします。
【男性ホルモンを抑えるには】

男性ホルモンの量は習慣を変えることである程度減ります。

・ストレスや過労を避ける
・運動をやめる
・肉類等の脂肪が多い食べ物を減らす

男性ホルモンを減らせば、髪の毛以外の胸毛等の体毛をある程度減らすことができます。
しかし遺伝的要因は取り除くことができません。
それが人によって胸毛の量が異なる大きな理由となっています。
一般的には父親の体毛が濃ければ、男のお子さんの体毛が濃くなる可能性があります。
また、生える部位なども同じになる傾向があります。

4.胸毛の処理

『カミソリ』

胸毛処理の定番アイテムが、「T字カミソリ」です。
ヒゲなどの処理で日常的に利用されている男性も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
T字カミソリを使えば、胸毛を一度に処理できますし費用もそれほどかかりません。
処理にかかる時間も数分で済むでしょう。
手軽にムダ毛を処理できるT字カミソリですが、
T字カミソリを使った胸毛の処理には問題点も存在します。
まず皮膚の表面の体毛を処理しているため、剃毛と同時に皮膚の表面を削り、
傷つける可能性があります。
また、処理されるのは表面の胸毛だけなので、肌の下には残ったままです。
剃り跡が黒い点になって目立ったり、チクチクしたりしますし、
数日も経てば元のように生えてしまいます。
一時的に処理する分には問題ないかもしれませんが、
毎日カミソリで胸毛を処理していると肌にダメージが残り、
肌荒れや予期せぬケガに巻き込まれる可能性もゼロではありません。
また、胸毛を剃った後の肌はとても荒れるため、
処置後の肌ケアについて考える必要があり、
面倒に感じられる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
剃るだけで簡単にできると思われがちなカミソリを使った胸毛処理も、
意外に手間がかかるといっても過言ではありません。

『除毛クリーム』
胸毛クリームを使ったムダ毛処理も、多くの人が利用している方法の一つです。
脱毛したい箇所に塗布後、洗い流すだけで扱いやすく、
実際にトライされている方が多い脱毛処理方法の一つです。
一方で男性用の除毛クリームを使っても、胸毛が濃い人には効果が出にくい点や、
対照的に脱毛効果が強く出過ぎてしまった場合には、
敏感肌の人でなくとも痛みや炎症を伴います。
これらの問題点はありますが、その取り扱いやすさなどから多くの人に支持されています。
しかし、皮膚表面の脱毛処理を施すに過ぎないものなので、
定期的に手入れを継続する必要はあります。

5.サロンで胸毛脱毛するメリット

日々の煩わしいお手入れから解放されるには、どうすればよいのでしょうか?
それは、男性の間でも支持を集めつつある胸毛処理の方法が、サロンでの脱毛処理です。

・毎日の手間が不要になる
サロンで照射により処理すると、将来的には毎日ムダ毛を処理する手間が不要になり、
これまで胸毛の処理に費やしていた時間を有効に利用できるようになります。

・プロだから安心
当店では、脱毛前のご説明、脱毛前後のケア等に関するご説明も致します。
指定した部分の脱毛をご自身のスケジュールに合わせて施術できるので、
プランや予算に見合った柔軟なプランで脱毛施術が受けられます。
あなたの皮膚やムダ毛に関する悩みを、前向きに解決していきます。

LINE割キャンペーン実施中!

メンズ脱毛dats! 店舗情報

新宿店 
所在地東京都新宿区新宿2-4-1 第22宮庭マンション205
電話番号03-4405-8976
090-9235-0303(携帯)
接客・施術中はお電話に出られませんので折り返しの対応となります
営業日不定休
ご予約・お問い合わせは365日受付
営業時間12:00~23:00
最終受付21:00
アクセスdats!新宿店への経路案内を見る
地図
最寄り駅東京メトロ丸の内線 新宿御苑前駅 徒歩2分
都営新宿線 新宿三丁目駅 徒歩4分
JR線 新宿駅 徒歩8分
西武新宿線 新宿駅 徒歩10分
web予約する
twitter‎@datsshinjuku
梅田店 
所在地大阪府大阪市北区鶴野町4-11 朝日プラザ梅田412
電話番号06-6147-9033
080-8054-5244(携帯)
接客・施術中はお電話に出られませんので折り返しの対応となります
営業日不定休
ご予約・お問い合わせは365日受付
営業時間12:00~23:00
最終受付21:00
アクセスdats!梅田店への経路案内を見る
地図
ご来店時のご注意1階入口のインターホン開錠方法:部屋番号412→呼出→暗証番号3939
最寄り駅阪急線 梅田駅 徒歩5分
JR線 大阪駅 徒歩8分
大阪メトロ 谷町線中崎町駅 徒歩8分
大阪メトロ 御堂筋線梅田駅/中津駅 徒歩9分
web予約する
twitter‎@dats_Umeda