【注意】『脱毛エステのトラブル急増 4~6月の相談3倍、男性も被害 国民生活センター』

男の全身脱毛dats!【ダッツ】代表の木村です。

暑い日が続きますが、お元気でいらっしゃいますか?

こちらの公式LINEにご登録いただいている皆様は、脱毛や美容にご興味をお持ちになられ、「どこのお店に行けば、キレイを手に入れられるんだろう?お得なんだろう?」と比較・検討されている方が多いかと思います。

ついにYahoo!ニュースのトピックスで、こんな記事が上がってしまいました。

『脱毛エステのトラブル急増 4~6月の相談3倍、男性も被害 国民生活センター』
https://news.yahoo.co.jp/articles/4606c33d209517268a893ab81cbf8c96a8af534f

●昨年度の相談件数は4106件、今年の4~6月は昨年比約3.1倍となる2053件と増加傾向
●相談された男性の脱毛契約の平均額は52万円

これだけ注意喚起がなされても、月々1万円以下×60回(=5年間払い)の金額なら。と契約されられ、解約したくても違約金を請求され、トラブルになってしまう10~20代のお客様が非常に多いのです。

男の全身脱毛dats!【ダッツ】では、全店といっても2店舗ですが、
強引な契約勧誘をしない、させない。を徹底しています。

提携ショッピングローンの取り扱いがございません。
これは、消費者トラブルの温床となってしまうからであり、分割手数料(金利)も含め、
お客様にとってメリットが無いと判断しているからです。

ご用意しているのは、都度払いと、都度払いより更にお得に通いたいお客様向けのサブスクリプション、
あとはご一括でお支払い頂けるお客様向けの回数券だけです。

提携ショッピングローンの取り扱いのあるサロン、クリニックの多くでは、
カウンセリングの担当者へ契約数、売上のノルマを課します。
売上を上げる為に担当者へ圧を掛けて、その圧が最終的にお客様に向いてしまうと、
強引に契約を取ってしまい、契約後の消費者トラブルに繋がります。

また、脱毛契約の平均額は52万円とありますが、男の全身脱毛dats!【ダッツ】では、正直そこまで払わなくてもキレイになれます。
今回のメッセージをご覧になられた皆様は、ショッピングローンを利用することなく、是非冷静なご判断をして頂けたら嬉しいです。